学生団体CANsが学生団体総選挙で部門グランプリを受賞しました
子ども達に挑戦する機会を創り“できた!”という経験から自己肯定感などを醸成することを目的に活動している学生団体CANsが,7月7日(土)にベルサール新宿セントラルパークにて開催された「学生団体総選挙」の「キャリア?教育?医療」部門でグランプリに輝きました。
学生団体総選挙は,全国で活動を行う学生団体や学生組織が集まる学生の祭典であり,8部門毎に各団体がプレゼンを行い,部門グランプリを決定します。勝ち上がった8部門それぞれのグランプリ団体が一般観戦者600人と協賛企業様全員の前で決勝プレゼンを実施。
「想い」「取組内容」「今後のビジョン」という観点で,学生、企業の投票により日本一の学生団体を決めるという内容で開催されました。
CANsのプレゼンでは,自分達の信念の下,今までの活動実績を紹介するとともに今後のビジョンとして,「自分のやりたいことを見つけ,それに挑戦する,またはそのための努力ができる子どもたちを増やす!」と熱く語られました。
「こんな大舞台で話すのは今後ないだろうと思い,緊張よりもわくわく感の方が強かった」と彼ら。「多くの一般観戦者や企業の方に“君たちの活動は本当に面白いと思った,だから私は君たちに入れた”“君たちのプレゼンで感動し,泣いてしまった。君たちを本当に応援したくなった。”といった声を頂き,自分達の活動への『共感』を大きな原動力に今後も活動を続けていきたい」と感想を寄せてくれました。
“スキにスナオなヒトを増やす”。今後のCANsの活動にご期待ください。